【佐賀】雨の日におすすめのお出掛けスポット3選

IMA20160724123619_TP_V4.jpg
こんにちは!佐賀県は有田焼きや灯ろう祭で有名ですよね。今回そんな佐賀県で、雨の日におすすめのお出掛けスポットを、厳選して3つご紹介します。

嬉野温泉
九州地方に住んでいる人であれば、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?佐賀県で温泉と言えば、ここというほど知名度のある温泉です。

シーボルトの湯と書かれた看板が特徴で、茶畑に囲まれた落ち着きのある雰囲気に癒されます。ドイツやオランダをイメージさせる洋風な外観が印象的です。

肌がつるつるになると評判ですので、ぜひ恋人を連れて行ってあげてください。まったりと落ち着いたデートをしたいカップルに、最適な観光スポットです。

鳥栖プレミアム・アウトレット
福岡県からアクセスしやすいので、佐賀県以外に住んでいる人にもおすすめです。国内外のさまざまブランドの店舗があり、フードコートもあるため一日中過ごせます。

カップルで来ている人が多いと思いきや、家族や友人と来ている人が多かったので、友人などと行くこともおすすめ。セールを行っている店舗が多く、比較的安く服が手に入ります。

駐車場が広く、屋根がついているため雨の日でも安心です。駐車場が無料なのも嬉しいポイント。日によってはかなり混むので、時間に余裕を持って行動することをおすすめします。

佐賀県立宇宙科学館
ゆめぎんがとも呼ばれており、宇宙に関する展示が中心となっているのが特徴です。2011年に放映された、日産のCMのロケ地となったことでも知られています。

口コミでの評価も高く、特に子供連れにおすすめです。子供が飽きない工夫がされており、一日中満足できる科学館となっています。プラネタリウムもあるのでデートスポットとしてもおすすめ。

入場料は小中学生が360円、高校生が540円、大人が910円となっており、駐車料金は無料です。とてもリーズナブルな価格ですので、家族や恋人と行ってみてください。


この記事では、佐賀県で雨の日におすすめのお出掛けスポットを、厳選して3つご紹介しました。雨の日は温泉でまったり過ごすのも良いですね。アウトレットや科学館では、身体を動かしながら楽しめます。


↓クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます

人気ブログランキング

白米モード楽々炊飯!圧倒的に美味しい減農薬の玄氣1.5kg×3袋(4.5kg真空パック)【減農薬 玄米 発芽玄米 無洗米】佐賀県知事認証特別栽培米

価格:4,080円
(2018/7/12 07:49時点)
感想(4977件)