【宮崎】雨の日におすすめのお出掛けスポット3選

ameman170920007_TP_V4.jpg
こんにちは!宮崎県は滝などの自然や、鵜戸神宮などのパワースポットで有名です。しかし、雨の日はなかなか訪れることが難しいですよね。そこで今回は、宮崎県で雨の日におすすめのお出掛けスポットを、厳選して3つご紹介します。

道の駅フェニックス
道の駅フェニックスは、宮崎市にある道の駅です。海に面した道の駅で、美しい景観を楽しめることで人気となっています。雨の日は晴れの日とは違った魅力があるので、写真を撮って楽しんでみてください。

宮崎県と言えば、マンゴーで有名ですよね。この道の駅ではマンゴーアイスを食べることができます。雨の日と言ってもムシムシとして暑い日も多いですから、マンゴーアイスを食べて涼んでみてください。

海に面した道の駅ならではの、新鮮な海鮮丼も人気です。お土産もあるので、県外から来た人はここで探してみるのも良いですね。駐車場は広くトイレも清潔。ドライブの際にぜひ立ち寄ってみてほしいスポットです。

高千穂の夜神楽
宮崎県に来たらぜひ観賞してほしいのが、高千穂の夜神楽です。11~2月に行われているので期間は限られていますが、雨の日でも鑑賞することができます。

観賞したいと思っても、どこで見られるのか分からないという人もいますよね。さまざま場所で行われていますが、特におすすめしたいのが高千穂神社境内にある神楽殿です。11~2月以外の月でも見ることができるのが魅力的。

伝統芸能である神楽は、迫力があり見る人を圧倒します。200名観賞することができますが、満席になってしまう日も多いので、早めに行くことがおすすめ。宮崎県の伝統文化を感じることができます。

宮崎科学技術館
プラネタリウムが楽しめる宮崎科学技術館は、特に地元の人におすすめです。体験できるものもあるので、子供でも飽きません。科学について、楽しむながら学ぶことができます。

プラネタリウムはデートスポットとして定番です。大迫力で美しい星空に、思わず見入ってしまいます。科学や宇宙について詳しく知ることができるので、知識を深めたいと思っている人に最適のスポットです。

本物のロケットを展示しているのが特徴で、他の科学館とは違った魅力を見せてくれます。JR宮崎駅から徒歩2分とアクセスのしやすさ抜群の科学館です。


この記事では、宮崎県で雨の日におすすめのお出掛けスポットを、厳選して3つご紹介しました。雨の日は屋内施設で、宮崎県ならではの魅力に触れてみてください。


↓クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます

人気ブログランキング

【2セット以上で送料無料】スマステーション紹介!お得な訳あり宮崎完熟マンゴー味わえる惜しくもギフト外の訳あり宮崎完熟マンゴーどっしり800~1000g詰め見た目ちょいわるでも味は絶品!

価格:3,480円
(2018/7/12 03:17時点)
感想(980件)