【鹿児島】雨の日におすすめのお出掛けスポット3選

IMG_1142.jpg
こんにちは!鹿児島の観光地と言えば、桜島が世界的にも有名ですね。鹿児島は自然が見どころとなっているスポットが多くあります。雨の日はそういったスポットに足を運べないので、どこに行こうか迷ってしまうことも多いです。そこで今回は、鹿児島県で雨の日におすすめのお出掛けスポットを、厳選して3つご紹介します。

いおワールドかごしま水族館
鹿児島市にある水族館で、エイをイメージした外観が印象的なものとなっています。ジンベエザメを飼育していることで有名な水族館です。ジンベエザメは、ある程度成長したら海へ返しています。

定番のイルカショーもあり、連日人気です。展示も工夫がされており、海の中を進むような気分を味わうことができます。時期ごとに展示が異なるので、何度行っても楽しめることが魅力的です。

タッチプールもあるので、子供連れにもおすすめ。また、鹿児島は方言でも有名ですが、イルカショーのアナウンスは標準語ですので、県外から観光客も楽しめます。

明石屋
お土産を探すなら断然ここです。軽羹(かるかん)って聞いたことありませんか?軽羹は鹿児島の名物で、とっても美味しい和菓子です。年代を問わず愛されているので、お土産としておすすめ。

外観は立派で美しい日本家屋、店内は清潔感があり気品を感じさせます。一人で来店する人もいるので、一人で行っても浮きません。口コミでの評価も高く、多くの人が満足できます。

どら焼きなどの定番和菓子だけではなく、粒あんと林檎をパイ生地で包んだ和洋折衷のお菓子も売っています。中でもかるかん饅頭は大人気。お茶と合わせて食べると、より美味しいです。

維新ふるさと館
維新ふるさと館は鹿児島市にある資料館です。歴史好きの人に特におすすめの資料館で、明治維新を中心とした展示が特徴的。全国的にも知名度の高い薩摩藩の、詳しい歴史について学ぶことができます。

西郷隆盛についての展示が充実していることも魅力的です。楽しめるように工夫されており、飽きることがありません。

学生にとっては良い学びの機会になるのでおすすめです。JR鹿児島中央駅から徒歩8分とアクセスしやすく、駐車場も完備しています。雨の日は薩摩の歴史に触れてみてください。


この記事では、鹿児島県で雨の日におすすめのお出掛けスポットを、厳選して3つご紹介しました。雨の日は、水族館や歴史資料館などの屋内施設で、まったり過ごしてみてください。


↓クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます

人気ブログランキング

クーポン配布中!● 国産 粉末緑茶 100g [ 鹿児島産 茶葉100% ] ほんぢ園 < 粉末煎茶 緑茶 残留農薬検査クリア 粉末 カテキン > 送料無料 /セ/

価格:570円
(2018/7/12 01:59時点)
感想(2030件)